Latest Entries

ZEHビルダー報告

4月というのに雨が多い高知ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年度から始まりましたZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)ビルダー登録制度。
ZEHbuilder_logo-001.jpg
ZEHの普及率を2020年まで掲げ、その目標を超える受託をすることが大前提!

そして、その年にどれくらい普及させる事が出来たのかを報告しなければなりません。

益岡工務店は2016年度の普及目標は20%でした。

今回の実績報告結果は34%で、目標達成です!

その内、補助申請させていただき、採択されたのが9棟!
ちなみに地域グリーン化 高度省エネ(ゼロエネルギー)を含むと15棟

ZEH元年に良いスタートが切れたと思 っております。

2017年の目標が30%ですので、本年度も意識をもって取り組んでまいります!


パンイチくん ブルゾン完成!!

  

   IMG_20170414_084121.jpg


   さわやかなイベント用ブルゾンができました。

   ちまたでかわいいと言われています☆



    IMG_20170415_085431_20170418153449a05.jpg

   
   社員の小5になった子供さんがパンイチボールペンを持っていたところ
 
   お友達に『かわいい♡』と言われ、”パンイチ”の意味まで説明してくれたそうです☆


     IMG_20170414_084727.jpg


   見学会等用に増殖してみました。


   これからのパンイチくんは活躍の兆し!!

   皆様、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


                                 by パンイチ普及女子  乾

新入社

みなさん、こんにちは。

4月1日ということで、今日から新出発の方々も多いのでは無いでしょうか。

益岡工務店にも社員が一人新しく仲間入りしました!

しかも女性!!

しかも・・・

大工さんの弟子!!!

IMG_2755.jpg


お名前は、浅井さくらさんです。


IMG_2754.jpg



さくらさんは、お父様が大工さんで、よく現場にも連れて行ってくれたそうで、その姿を追い大工の道に進まれました。

小、中学と男子チームでサッカーをしており、高校、大学もサッカーの強豪校へ進学。
FC吉備国際大学chameというチームで、なでしこリーグも経験。

JFA公認指導者 C級ライセンスも持っているという凄い経歴です。

また、4/1から活動開始される高知ユナイテッドSCレディースからもお声が掛かったとか!

ストイックにサッカーへ打ち込んできた浅井さん。
しっかりと、一人前になれるよう会社からもバックアップしていきます!

そして、現場も女性が働きやすい環境に変えていきます!

都道府県別の住宅着工数ランキングが発表!!

皆さんこんにちは!

この時期は卒業・入学・就職等、新年度を迎えるにあたりワクワク、ドキドキする時期ですね。
環境は変わらずとも、この時期に便乗して心機一転新しい気持ちで何かをスタートするのも良いかもしれませんね!


さて、毎年恒例の日経ホームビルダーから「都道府県別の住宅着工数ランキング」が発表となりました。
我々にとっては、一年の通知表を発表されるようで、ワクワク、ドキドキです(笑)

着工ランキング表紙



そして、益岡工務店は・・・


着工ランキング


第2位!!


ここ数年、何とか3位以内を死守しております(笑)
また、県内で共に頑張っているお会社様共々、県外資本の業者さんに負けていない事も地味に嬉しく思います!

着工数だけが全てではないので、これで上位に入っていることが素晴らしいことでは無いものの
お施主様には、数多くの住宅会社の中から、益岡工務店を選んで頂き、関わらせて頂けました事を本当に感謝しております。

これに奢らず、なお気を引き締め社員一同頑張ってまいります!!


お宅訪問。

こんにちは、営業の川村です。

 冬の寒さも和らいで春を感じる今日この頃・・・
やってきました『花粉症』の季節!・・・ツラぃ。
でも益岡工務店の展示場には・・・

『炭換気システム』

P1050644.jpg


があります!
 空気中の花粉や汚れを
フィルターと炭のチカラで家中キレイにしてくれます。
まるで天狗高原にいるかのような
爽やかな空気環境! ※個人の感想です^^
是非、展示場に空気の違いを体験しに来てください!



 今回は昨年末にお引渡しをさせて頂いたK様邸を訪問させて頂きました。
もちろんK様邸も『炭の家』仕様になってます。

 2世帯住宅で割と解放感のある間取りの家ですがこの冬も
『前の家と比べて暖かくて快適でした。エアコンもあんまり使わなかった。』(K様談)との事です。


『さすがは冬でも家の中でパンツ一丁で過ごせる性能を持つ家だね~。』

pannichi

とFPコーポレションのゆるキャラ?『パンイチくん』もオススメ!






 さてこのK様邸は『高断熱・高気密』『炭の家』以外でこだわった部分があります。

それは・・・

ボルダリング1

ボルダリングウォール!!
2階リビングの天井が高いことを利用して作りました。

親子一緒に登っているところをパシャリ!

ボルダリング2

家の中でボルダリング楽しそうですね!
私は遠慮しておきましたが^^; ・・・コワぃ。

あとは謎のトレーニング器具を天井に取り付けました。

トレーニング1

この器具はテレビでも紹介されていましたが見た目よりかなり負荷のかかる
トレーニングのようです。

2階のリビングはかなりアクティブな感じになりましたが気に入って頂けているとの事で
良かったです!

 弊社は自由設計の注文住宅なのでお施主様のご要望を取り入れた家づくりが可能です。
是非ご希望ご要望をお聞かせください。

                                                  営業 川村






Appendix

プロフィール

ますおか社員

ますおか社員です。
㈱益岡工務店のブログにようこそ!
新築からリフォームまで住まいのことなら
何でもお任せください。

建築現場やスタッフの
日々の出来事をづつるブログです。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索