FC2ブログ

Entries

ランドセル

設計の夕部です。
ネットで注文していた長女のランドセルが入学式を数日後に控えた先日やっと届きました。
本人とじっくり話し合って、高学年になっても嫌がらずにずっと使って貰えるように色はキャメル色(やや親の好みで洗脳した気もしますが…)

ランドセル


それにしても今は自分達の頃とは違って沢山の色やデザインが有りますね。
去年の暮れから探し始めたのですが既に予約受付の終了した商品も沢山あって、悠長に構えていた事を反省しながら数日間寝ずに探し、材料の選定から、構造、防水性能、縫い目の取り方や小さな金具まで様々な工夫と、何より使う子供の事を一番に考える作り手の気持ちがビシビシ伝わった『池田屋』さんというお店にお願いしました。
私たちの手がける住宅でもそうですが物作りで一番大切なのは、いかに使う人の立場に立って考え、造りあげる事ができるかだと思います。
届いたばかりのランドセルを空けたり閉めたり、背負って鏡を見てみたり、笑顔で走り回る長女を見て、自分達もお客様にこれくらい喜んでもらえるような家を作りたいと思いました。

池田屋の皆さん、きっと娘も大切に使ってくれると思います。
ありがとうございました。

あと代金の請求書はじぃじぃに回します(笑)
じぃじぃありがとう。

今なら居酒屋で2、3時間ランドセルトークできそうな気がします。
どなたかご一緒しませんか?(笑)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://masuoka.blog106.fc2.com/tb.php/132-19694ee8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ますおか社員

ますおか社員です。
㈱益岡工務店のブログにようこそ!
新築からリフォームまで住まいのことなら
何でもお任せください。

建築現場やスタッフの
日々の出来事をづつるブログです。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索