FC2ブログ

Entries

ミニバス

昨日、ミニバスのマイクロミニ(3年生以下)の大会に行ってきました。
この大会今季からの新しい大会。普段公式試合に出れない下級生にとっては、チャンス。

うちの子のチームも参加させてもらいました。
普段は、試合に出れてもボールに触ることもなく行ったり来たり。
目の前のボールも見過ごすような子供達が多くどうなることやら。

1試合目は、いつものようにのらりくらり・・・
案の定負けてしまいました。
弱小チームのため負けることには慣れている子供たち。
負けてもへらへら。

そして、2試合目。
いつものように始まった試合でしたが、なんと前半リード。
このことに子供たちは興奮状態。
なにが起こったのか後半は今までドリブルすら出来なかった子達が、ドリブルをしリバウンドを取りルーズボールに飛びつき。
と完全に開花。
公式戦初ゴールの子供達に親たちは優勝したかのような盛り上がり。

初勝利!!おめでとう。
いつもベンチで子供達を見ている私。
ベンチに帰ってくるときの顔は、今まで見たことのない喜びと自信に満ち溢れていました。



そんな感動の中、多くの爆笑場面も。

なにせ初心者が多くいるため、5歩くらい歩くなんてあたりまえ。
少々のことなら笛もなりません。
10歩ならセーフ。さすがにラグビー??と20歩近く歩くと審判も笑いながら笛を吹いてました。

なぜか、なにもない場面で一人でこける子が続出。

そして、我がチームの初心者はなんと敵のゴールにシュート。
初ゴールとはなりませんでしたが、大爆笑はいただきました。
上級生達のピリピリムードとは大違いで笑いあり涙ありの試合でした。

結果は、2勝2敗。
みんなとてもがんばりました。

応援に来てた上級生達は、下級生に刺激をもらってました。
上級生も今季公式戦初勝利目指してがんばれ!!

そして、うちのチームの4番を背負った子。
最後に「もっと出来ると思った」と悔し泣き。
けどベンチにいた私は、監督の初心者の子にもパスを回せ。との指示をきちんと守り
自分で行けば勝てた試合もきちんと初心者の子にパスをまわしていたこと
きっとこれからのバスケ人生にいい経験になったと思います。

                                            浜崎
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://masuoka.blog106.fc2.com/tb.php/142-3d57284a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ますおか社員

ますおか社員です。
㈱益岡工務店のブログにようこそ!
新築からリフォームまで住まいのことなら
何でもお任せください。

建築現場やスタッフの
日々の出来事をづつるブログです。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索