FC2ブログ

Entries

もち投げ

先日、2件完成引渡しをしたお宅で、「落成」と「もち投げ」がありました。
最近はもち投げをするお宅は少なくなってきましたね~。
私が小さいころは、もち投げも拾う人も多かった気がします。
私が小学生のころは、もち拾いって怖いイメージがありました。
理由は、勇気を出して大勢の大人の中に入って行ったのはいいですが・・・
突き飛ばされたり、せっかく手にしたもちやお菓子を大人に奪われたり・・・
大人って・・・もち投げって・・・こ、こわい・・・と思っていましたね(笑)

数年前に、高知市でもち投げをされたお宅がありました。
私は投げるのでも拾うのでもなく・・・写真を撮りに行ったのです。
たくさんの方が集まられて・・・さあ!投げるぞ~!!
皆さん上ばっかり見上げています(笑)
投げ始めると口々に「こっち投げてぇ~!!」とか「もっと投げろ~!」と叫んでおります(笑)
投げられると一斉に上を見て手を上げてつかむ人、下ばっかり見て拾う人・・・
出来上がった写真を見るとこれがまた更に面白い!
皆さん口が開いています(笑)
写真の中に数名の社員を発見!これまた大爆笑!!(笑)
しばらく皆で笑いました(笑)
私も家を建てたら絶対にもち投げしよう!!




もち1


もち2


もち3






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://masuoka.blog106.fc2.com/tb.php/24-10bc8bb3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ますおか社員

ますおか社員です。
㈱益岡工務店のブログにようこそ!
新築からリフォームまで住まいのことなら
何でもお任せください。

建築現場やスタッフの
日々の出来事をづつるブログです。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索