Entries

仁淀川町T様邸家づくり物語④

毎日、猛暑の日々が続きますが、みなさん体調いかがでしょうか?


さて、現場もいよいよ着工です。


基礎工事にとりかかりました。

建物位置を決定し、基礎の鉄筋、コンクリートを

打設するために捨てコンクリートを打った状態です。

ここに鉄筋、型枠を組んで基礎コンクリートを打っていきます。

もちろん、コンクリートを打設する前には配筋検査を行います。

P1050522.jpg

猛暑の中、職人さんも大変ですけど、がんばって作業していきます。



ここで仁淀川町のオススメポイントをご紹介^^


現場に行く途中、国道から少し入ったところに中津渓谷があります。

暑いので涼しさを求めて、少し寄ってみました。


P1050529.jpg

橋の奥に見えるのは「ゆの森」という宿泊施設です。

レストランもあって、お風呂も入れます。

ここから、遊歩道を通って奥へと行ってみました。
P1050533.jpg
遊歩道もきれいに整備されてます。

でも、少し探検気分です^^;
P1050535.jpg
P1050540.jpg
奥へ進むとところどころに七福神の石像がありました。

全部、見つけられるかな・・・


さらに奥へと進みます。

アップダウンがあり、かなり運動になります。

それに気温も少しずつ涼しくなってきたような気がします。
P1050536.jpg
P1050541.jpg
おおおおお~~~~~~!!!!


目の前に滝が・・・

ちょっと感動!!
P1050545.jpg
P1050550.jpg
P1050544 - コピー

雨龍の滝だそうです。

マイナスイオンが降り注ぎます。

この日の気温は34度。でも、ここは28度(私の体内温度計^^;)

ゆの森の駐車場から歩き始めて30分くらいで到着です。


しばし、日ごろの忙しさを忘れてたたずんでいました^^


今、全国的に有名になった仁淀ブルーの源流です。

県外ナンバーの車もかなり来てました。



高知市内から約1時間30分くらいで来られます。

暑い毎日ですが、みなさんもぜひ来てみてくださいね^^
P1050552.jpg
営業部  濱田
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://masuoka.blog106.fc2.com/tb.php/304-0c3e0ac3

トラックバック

Appendix

プロフィール

ますおか社員

ますおか社員です。
㈱益岡工務店のブログにようこそ!
新築からリフォームまで住まいのことなら
何でもお任せください。

建築現場やスタッフの
日々の出来事をづつるブログです。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索