Entries

太陽光発電と炭換気システム

 こんにちは、読書の秋という事で1冊小説を買って
みました。読むかどうかは未定の営業の川村です。

今日は以前ブログで棟上を報告しました

 K様邸の現場に営業途中に寄ってきました。

 太陽光発電パネルが屋根いっぱい搭載されてました。

K邸太陽光発電

今、話題の『ゼロエネルギー住宅』です!
実は太陽光発電システムと益岡工務店の家は相性がいいんです!
高断熱・高気密の家はエアコンなどの消費エネルギーを少なく抑える事が
でき快適かつ省エネなので『光熱費実質ゼロ』を実現しやすいんです。

今日は大工さんが他の現場の棟上げの応援で居なかったので
遠慮なく内部もちょっと拝見~。

sumisumi

天井に炭の袋がたくさん吊り下げられています。
『炭換気システム』です。
炭の調湿、消臭効果に加えてマイナスイオン効果による
気持ちの良い空気環境!
2重のフィルターにより花粉やPM2.5などの除去もできるので
24時間家中まるごと空気がキレイなんです。

花粉症などのアレルギーのある方や、建築地が大きな道路沿いで
排気ガスなどが気になる方には特にオススメです!
私も花粉症なので、その時期は展示場に避難しています^^

太陽光発電システムも炭換気システムも家の性能がよくないと
その効果を発揮する事はできません。
弊社の家は高断熱・高気密の施工にこだわって皆様にご提案
させて頂いております。
 是非、一度展示場や見学会などご来場ください。


                        断然食欲の秋の川村でした。
 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://masuoka.blog106.fc2.com/tb.php/313-32b4b042

トラックバック

Appendix

プロフィール

ますおか社員

ますおか社員です。
㈱益岡工務店のブログにようこそ!
新築からリフォームまで住まいのことなら
何でもお任せください。

建築現場やスタッフの
日々の出来事をづつるブログです。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索