Entries

仁淀川町T様邸家づくり物語⑧最終回

今年も早いもので、1月も終わり2月になりました。

もうすぐ春の足音も聞こえてくると思います。


さて、いよいよ仁淀川町のT様邸が完成いたしました。

IMG_25.jpg

IMG_2531.jpg


8月の着工から1月に無事にお引渡しが終わりました。

T様邸の特徴をいくつかご紹介いたします。



まず、外壁、屋根はガルバリウム鋼板です。

T様の耐久性を重視されたいというご要望で耐摩仕様の鋼板を使用しています。


次にキッチンです。

奥様が数社のメーカーショールームをご覧になり、パナソニック社製を選ばれました。

IMG_2564.jpg

IMG_2576.jpg

キッチン収納はもちろん、パントリー(食品庫)も設けています。

これでお嬢さんとお2人で楽しくおいしいお料理をされることと思います。


IMG_2497.jpg
リビングの壁面収納です。

テレビも壁掛け式。録画機への配線も壁の中を通すので

配線が見えずにスッキリします。


お風呂、洗面、トイレも快適になりました^^

T様とは去年の春に初めてお会いしました。

最初は既存住宅のリフォームのご相談でした。

私の方でプラン、お見積をさせていただきました。

ただ、断熱性能はリフォームでは限界があります。

また、基礎等も含めて耐震性には不安もありました。


T様ご夫婦のご決断で建替えにされたのです。


お引き渡しから数日経過して生活が始まっています。

仁淀川町はやはり高知市内より気温はかなり低いです。

でも、当社のFPの家の暖かさには感激していただいています。


T様に限らず、当社のOBのお客様は皆様この断熱性に驚かれます。


私たちはT様や他のお客様の満足の声を励みにこれからも

お客様のご満足を得られるようがんばってまいります。


半年間、私のブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。


 

営業部  濱田
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://masuoka.blog106.fc2.com/tb.php/325-16195be2

トラックバック

Appendix

プロフィール

ますおか社員

ますおか社員です。
㈱益岡工務店のブログにようこそ!
新築からリフォームまで住まいのことなら
何でもお任せください。

建築現場やスタッフの
日々の出来事をづつるブログです。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索