FC2ブログ

Entries

神戸

少し前のことになりますが・・・
家族で神戸に行ってきました!
前日に神戸行きを決定したので、ホテルの予約などをバタバタと済ませて
いざ出発~。しかし・・・出発日には寒波が・・・。
寒い寒い。大豊あたりからは雪が舞っていました。
PAでは3センチは積もっていましたね。寒いはずです。
そこで娘と雪だるまを作って記念撮影!
いざ、神戸へ。
神戸も寒い寒い・・・。
ルミナリエまで時間があったので、神戸旧居留地・南京町あたりを散策しました。
ルミナリエ始まって初めての週末なのでどこに行っても人、人、人・・・。
ルミナリエの会場までも入場規制やら何やらで、会場まで1時間以上も大勢の人と歩くことに。
日が落ちると海からの風も加わり、とんでもなく寒い寒い寒~い。
あまりの寒さに前を歩く年配のご婦人が娘にホッカイロをくれました。
少し心も温まりました。
ルミナリエ実行委員会の演出かどうかわかりませんが、会場前まではルミナリエが
見えないように歩くようになっていました。
なので、会場前の道路角を曲がると・・・突然ルミナリエ~~
本当にキレイでした!!

P1000752.jpg

P1000761.jpg

神戸市役所の展望台が無料開放と聞き行ってみました。
しかし、ここも長蛇の列・・・。
でも、とってもキレイで寒くなかったので良かったです。

P1000766.jpg

翌日は、神戸IKEAへ。ここも人、人、人・・・。
でも、楽しみにしていたので、あれもこれもとカートに入れたり
食事をしたりしていると・・・3時間半ぐらい時間が経っていました。
安いものがたくさんあってビックリ!!
子供のおもちゃなども充実していて、手の込んだ小さなヌイグルミでも100円!
姪っ子にもお土産~。とたくさん買い込んでレジへ・・。
レジはベルトコンベアの上に商品を自分で乗せていくという方法。
長い長いレシートになりました(笑)
P1000770.jpg

P1000772.jpg

さあ、神戸三田アウトレットに行ってから高知へ帰るぞ~!
とアウトレットまで着くと、もうすでに真っ暗でした。
クリスマス気分満載のアウトレットの某有名ブランドのお店に入った時のこと・・。
2歳半の娘が、「なににしようかな~?」
「ママ~これにしよっか?あっ~これもいいな~!」と言い出し
店員さんや周りのお客さんを笑わせていました(笑)

高知に帰ったのは深夜でした。
とっても楽しい神戸旅行でした。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://masuoka.blog106.fc2.com/tb.php/39-851474c5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ますおか社員

ますおか社員です。
㈱益岡工務店のブログにようこそ!
新築からリフォームまで住まいのことなら
何でもお任せください。

建築現場やスタッフの
日々の出来事をづつるブログです。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索