FC2ブログ

Entries

緑のカーテン

はじめまして、経理の浜崎です。

みなさんG.Wはどう過ごされましたか?
私のG.Wは子供に振り回され疲れだけを残しあっという間に過ぎ去って行きました。

そんな疲れも癒す、つる性の植物で作る緑のカーテン。

ご存知の方も多いと思いますが、周囲の気温や室温を下げる効果があり、暑い夏を乗り切るための
欠かせないガーデニングアイテムとなりました。
日陰をつくるだけでなく、葉の表面からでる水蒸気(蒸散)という作用が打ち水効果同様周辺の温度も
下げる効果があるそうです。

見た目が涼しげなだけではなく、植物が間近にあることで、自宅にいながら森の中のような気分を味わえるのもいいですよね。

1336434378946.jpg
会社でも、緑のカーテンとはいきませんが私の席からは緑が見え癒されてます。

もうやってる方も多いと思いますが、今年はちょっと変わった緑のカーテンに挑戦してみてはどうでしょう。
やっぱり涼しいだけでなく、収穫も楽しみたいけどゴーヤは苦手・・・(私;)という方におすすめなのが、パッションフルーツ。
1株で畳約2枚程度の幅をカバーもできるそうで、思ったより広くてビックリです!!
最近では栽培キットもあり、ガーデニングおんちの私でも希望の光が見えました。

みなさんも、今年も、今年こそでチャレンジしてみてはどうでしょう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://masuoka.blog106.fc2.com/tb.php/72-4d4a3f1f

トラックバック

Appendix

プロフィール

ますおか社員

ますおか社員です。
㈱益岡工務店のブログにようこそ!
新築からリフォームまで住まいのことなら
何でもお任せください。

建築現場やスタッフの
日々の出来事をづつるブログです。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索