FC2ブログ

Entries

クオリティ・オブ・ライフ

はじめまして、営業の矢野です。

ブログとかあまり縁のないもので、まして自分自身で書き込むなんて想像もしていませんでした。
でも、住宅営業マンとして私自身のこと、益岡工務店のことなどを知っていただく機会を与えられた
との思いで、ながく続けられるよう肩の力を抜き、主に「住宅とクオリティ・オブ・ライフ」について
書いていこうと思います。

私が最近携わったお客様のなんと6組(約2割)の方がご出産を機にマイホームをご計画されています。
この6月におめでたの方、ご計画中に1歳のお誕生日を祝われた方、お引き渡し後まもなく双子の姉妹
に恵まれた方……….。
お客様と出会ってお引き渡しまで、人生にとって大きな喜びを新居で迎えられることをともに経験させていただきながら、
お子様の健やかな成長とご家族の健康を守る家づくりに大きな責任を感じています。

今回は、益岡工務店の家づくりに対する思いを表すひとつの事例をご紹介します。

住空間の環境測定
これは、目に見えない室内空気質の状態を目に見えるカタチとして数値で示すことにより住環境の安心を提供するものです。
益岡工務店では、全棟お引渡し前に1日=24時間かけて環境測定を実施しています。

分析機関は 財団法人ベターリビング
分析対象物質は トルエン、エチルベンゼン、キシレン、スチレン、ホルムアルデヒド

これまでの分析結果は、厚生労働省 室内空気中化学物質濃度の指針値を大きく下回っています。

DSCN6552.jpg

DSCN6551.jpg

このようなことの一つひとつの積み重ねが住まわれるご家族の安心、安全につながるものと思います。
おしらせ  近日中に「炭の家」がホームページに登場。乞うご期待!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://masuoka.blog106.fc2.com/tb.php/76-ba38911a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ますおか社員

ますおか社員です。
㈱益岡工務店のブログにようこそ!
新築からリフォームまで住まいのことなら
何でもお任せください。

建築現場やスタッフの
日々の出来事をづつるブログです。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索